会社名 | ゼンマーケット株式会社 |
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所在国 | 日本 |
地域 | |
代表者 | アンドリイ ナウモヴ |
担当者 | KOTRA大阪 人材チーム |
住所(最寄駅) | 大阪府大阪市西区立売堀1-3-11ダイタイビル2階 |
ホームページ | https://corporate.zenmarket.jp/ |
業種 | 卸売/小売業 |
会社紹介 | 私たちゼンマーケット株式会社は大阪に本社のあるグローバル企業です。 多様性溢れるチームであり、25か国以上の海外スタッフが在籍しており、 世界中のお客様に14か国語で商品を提供しております。 アニメグッズや食品など、海外からは手に入らない商品をお客様に代わって購入するサービスを展開し、世界と日本をつなぐ窓口として活躍しています。創業以来成長は止まることなく、コロナ渦でも133%の増収増益を達成しました。 ・ZenPopサービスを通して、厳選された日本のお菓子や文房具などをサブスクリプションBoxに入れて世界中にお届けしています。 ・世界に進出したい日本のブランドに、ZenPlusというECモールのプラットフォームをご提供し、メイドインジャパンを世界に発信しています。 <沿革> 2014年4月:ゼンマーケット株式会社を創設 2016年8月:大阪府ベンチャー企業成長プロジェクト「Booming!2.0」に選出 2016年10月:新サービス「ZenPop」を開始 2016年12月:越境ECショッピングモール「ZenPlus」が始動 2017年3月:登録ユーザー数が65,000人を超える 月間の売上が1億3,000万円を超える 2017年10月:合同会社から株式会社へ組織変更 2017年11月:「注目の西日本ベンチャー100」に選出 2018年10月:登録ユーザー数が350,000人を超える 月間の売上が2億5,000万円を超える 2020年8月:登録ユーザー数が80万人を超える 発送荷物数が30万を超える 135カ国への発送実績 2020年10月:月間の売上げが5億円を超える 2021年3月:「High-Growth Companies Asia-Pacific 2021(アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2021)」208位にランクイン <事業内容> 越境ECプラットフォーム:ZenPlus 購入代行サービス:ZenMarket 定期購入サービス(サブスクリプションボックス):ZenPop |
応募職種 | (1)韓国語カスタマーサポート (2)韓国語デジタルマーケター |
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応募人数 | 2 |
経歴 | |
学歴 | 大卒 |
外国語能力 (言語/レベル) |
(1)韓国語カスタマーサポート <必須>日本語能力試験JLPT N2 / 英語TOEIC 800点以上 / 韓国語ネイティブ (2)韓国語デジタルマーケター <必須>英語TOEIC 800点以上 / 韓国語ネイティブ <あれば尚良し>日本語能力試験JLPT N3 |
資格免許 | (1)韓国語カスタマーサポート (2)韓国語デジタルマーケター |
仕事内容詳細 | (1)韓国語カスタマーサポート ・韓国語の顧客問い合わせ対応 ・クレーム対応時に他チームとの協力や報告 ・在宅オペレーター(アルバイト)の管理 ・その他関連業務(翻訳など) ◆一日の流れ 09~10 朝のルーティン:コーヒーを入れ、メンバーに挨拶、前日までのメッセージを確認 10~12 キャッチアップ:前日までのチケットを確認し、取り組む 12~13 お昼休憩 13~14 他部署との協力:他部門から依頼された翻訳や雑務に取り組む 15~17 チャットサポート:お客様からの質問や心配点にお答えする 17~18 ウォームアップ :退社前に、海外オペレーターからの質問にチャットで答える (2)韓国語デジタルマーケター ・コンテンツマーケティング ・データ分析(Google Analytics 等) ・Eメールマーケティング ・インターネット広告 ・SNS運営 ◆一日の流れ 09~10 朝のルーティン:コーヒーを入れ、メンバーに挨拶、前日までのメッセージを確認 10~12 キャッチアップ:メールを確認し返信、チームメンバーに連絡 11~12 ブログを書く :リサーチの後、ブログ記事を作成 12~13 お昼休憩 13~14 データ確認 :KPIと分析データを確認、アイディアをブラッシュアップし、 次回ミーティングに向けてトピックを準備 15~17 集中タイム :アイディアを発展させる、SNSでの投稿を予約、コンテンツの執筆、 インフルエンサーと連絡、コラボキャンペーンの進捗管理 17~18 ウォームアップ:残りのメールを確認し、最後にもう一度チームメンバーと進捗確認、 残りのタスクに取り組む |
求める人材 | (1)韓国語カスタマーサポート ◆求める人物像 ・コミュニケーション力を持ち、周りに好影響を与える前向きな方 ・意欲的に業務に取り組み、会社とともに成長していける方 ・年齢や国籍の異なる方に対しても協調性を持ち、社内のスタッフとはもちろん、お客様とも信頼関係の築ける方 ◆必須条件 ・母語レベルの韓国語能力 ・日本語能力試験 N2以上の日本語能力 ・ビジネスレベルの英語能力(TOEIC800以上相当) ◆歓迎要件 ・中小規模の企業での実務経験 ・越境EC業界またはカスタマーサポートの経験 ・HTML基本知識 (2)韓国語デジタルマーケター ◆求める人物像 ・細部まで追求できる方 ・読み書き両方において優れたコミュニケーション能力をお持ちの方 ・セルフスターターかつ、成長意欲のある方 ◆必須条件 ・デジタルマーケティングの実務経験(2年以上) ・就労可能なビザをお持ちの方 ・ネイティブレベルの韓国語能力 ・ビジネスレベルの英語能力(TOEIC800以上相当) ・日常会話レベルの日本語能力 (JLPT N3以上相当) ・基本的なパソコンスキル(Microsoft OfficeやGSuite等) ◆歓迎条件 ・HTMLの知識 ・コピーライティングの実務経験 ・SNSページの管理経験 ・有料広告の経験 |
募集の背景 | (1)韓国語カスタマーサポート 会員数は140万人を突破し、発送した国は150か国以上。しかし弊社ではもっと多くのお客様に日本の商品をお届けできるよう、今年中に対応言語数20か国以上を目指しています。 そこで、今回新たに韓国語バージョンを追加しマーケットの拡大を図ります。他の言語担当メンバーとともに、第一の韓国語担当として韓国でのファンを増やしていきましょう。 (2)韓国語デジタルマーケター 全世界のユーザーは105万人を突破し、SNSのフォロワーは45万人以上と、各国でZenMarketの知名度は急上昇しています。しかし、もっと多くのお客様にZenMarketを知っていただくため、今回新たに韓国語バージョンを追加します。今まで足を踏み入れていなかった韓国市場を一気に盛り上げるチャレンジャーを探しています。 |
給与(月給/年収) | (1)月給25万円~(経験・能力・年齢等により左記以上も相談可)/(2)月給28万円~(経験・能力・年齢等により左記以上も相談可) |
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雇用形態 | 契約社員1年~(更新有)※⼊社3年後に正社員登⽤制度あり(登⽤実施した社員は複数名います) |
勤務地 | 大阪本社 |
勤務時間 | 9:15~18:15 |
賞与 | 賞与年2回あり / 昇給年1回あり |
休暇 | 完全週休2日制/有給休暇入社初年度22日間実装(入社時10日間、6ヶ月後12日間、2年目以降増加) |
保険 | 社会保険完備 |
退職金 | なし |
住居補助 | |
必要なビザの種類 | |
ビザ発給支援 ※1 | あり |
その他福利厚生 | ・交通手当支給(事務所から2KM以上離れている方に限る 上限15,000円) ・昇給年1回 ・社会保険完備 ・時間外手当1分単位で支給 ・私服勤務OK |
応募期限 | 採用決定まで |
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応募必要書類 | 日本語の履歴書及び職務経歴書 |
入社予定日 | |
その他要求事項 |
写真付き履歴書及び職務経歴書(日本語)を下記担当者にご送付ください。
タイトル[KOTRA]ゼンマーケット (職種選択)エントリー ※記入必須※
KOTRA大阪貿易館人材チーム担当者/humanosaka@kotra.or.jp
書類選考後、面接日時などの詳細を、メールもしくは電話にてご連絡します。
1次面接(オンライン)→2次面接&筆記試験
採用までの流れ、および選考期間は求人企業によって異なりますのでご了承ください。